注目の治療

FEATURE

長津田アキュア歯科では、ご自身の歯を長く健康にお使いいただくことを基本方針に、以下の治療に力を入れて取り組んでいます。

精密むし歯治療

神経までむし歯に感染してしまっている場合、通常は神経を取り去る根管治療を行いますが、神経を取り去ってしまった歯はもろくなり、痛みが感じにくくなるため、むし歯を悪化させてしまうこともあります。
当院では、マイクロスコープで神経の感染箇所を適確に見極めて、局所的に取り去り、特別なセメントで封鎖するという術式で神経を残すことが可能です。

歯周病治療

歯周病は、歯を支える骨が溶かされる病気です。そして自覚症状が少ないために、気付いたときには取り返しのつかないことになっていることもあります。さらに歯周病は、心筋梗塞や脳梗塞をひき起こす原因になることや、糖尿病を悪化させることもわかってきています。
当院では重症の場合でも保険診療で対応できる場合があります。

インプラント治療

失った歯を補う治療として、インプラントは優れた治療のひとつです。大きな理由は、元の歯と同じように噛めること。そして、残っている周りの歯に負担をかけないために、残っている周りの歯の寿命が伸ばせることです。
当院では、歯科用CTなど最先端の医療機器を完備しており、精密な検査と精密な処置をすることが可能です。

TREATMENT MENU

むし歯治療

歯は削ってしまうと再生ができないため、少しでも早く治療を受けていただけるように、当院では痛みの少ない治療を徹底しています。

歯周病治療

歯周病は、歯を支える骨を溶かしてしまう怖い病気ですが、セルフケアと定期的なメンテナンスで防ぐことができます。重度の歯周病にも対応。

予防歯科

治療を重ねることで、歯はどんどん失われていきます。 最小限の治療をすること。治療をしないで済むように、管理をしっかりすることを大切に考えています。

小児歯科

お子さまが歯医者嫌いにならないための様々な取り組みをしています。キッズスペースも完備ですのでご家族さまも安心してご来院ください。

審美メニュー

銀歯を自然な白い詰め物・被せ物にするセラミック治療、歯を白くするホワイトニングや歯ぐきをきれいにするガムピーリングなど、審美メニューも取り揃えています。

入れ歯・インプラント

歯を失ってしまった方のための治療メニューです。それぞれのメリットやデメリットをご理解したうえで、最善の治療を考えましょう。